エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】森口博子、元フジテレビアナ中井美穂と再会 デビュー時代を懐かしむ

森口博子が早見優、松本伊代と組む80’sアイドルユニット・キューティーモリモリで11月28日に行われたクローズドライブに出演した。彼女がその翌日『森口博子オフィシャルブログ「MORI MORI BLOG」』で「とっても盛り上がり すごく楽しかったです」と振り返っている。

そのイベントの司会を務めたのが、元フジテレビアナウンサーでタレントの中井美穂だった。森口は久しぶりの再会に「バラドル時代にもお世話になりましたが、デビュー間もない頃、相模湖ピクニックランドのイベントでご一緒した日が懐かしいです」と感慨深げだ。

森口は1985年に、アニメ『機動戦士Ζガンダム』のオープニングテーマでもある1stシングル『水の星へ愛をこめて』(1985年8月7日発売)でアイドル歌手としてデビューした。

一方、中井は1987年にフジテレビへ入社すると、その年に深夜番組『録影館』でニッポン放送アナウンサー上柳昌彦とMCを務めている。

2人はその頃に相模湖ピクニックランドのイベントで一緒になったようで、森口が真っ先に思い出すのだからよほど印象に残っているのだろう。

中井美穂は1995年に当時プロ野球選手だった古田敦也と結婚してフジテレビを退社、フリーに転身する。現在53歳だが、

1 2