エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大家志津香、AKB48新曲『NO WAY MAN』の振り入れに弱音 「もうAKBやめる」と言った過去明かす

AKB48の54枚目シングル『NO WAY MAN』(11月28日発売)にもカップリングされている、テレビ東京『池の水ぜんぶ抜く』のテーマソング『池の水を抜きたい』でシングル曲初センターに抜擢された大家志津香。同曲のミュージックビデオでは振付けを軽やかに踊っているが、AKB48史上最高難度とされる『NO WAY MAN』には苦戦したようだ。

11月26日にSNSで「NO WAY MANの振り入れです」とツイートした大家志津香。イベントなどで『NO WAY MAN』をパフォーマンスするために振付けを練習したのだろう。

しかし、その難しさから大島優子と松井珠理奈がセンターを務めた28枚目シングル『UZA』(2012年10月)での振り入れを思い出し、「難しくて覚えられなすぎて 何も関係ないダンサーの先生に大泣きしながら もうAKBやめるって言ったわたしは無事に覚えきれるのでしょうか!」と明かしたのである。

そんな彼女にAKB48第5期生のOG石田晴香が「腕ちぎれそうな振りだよね」と共感すれば、大家も「この世の終わりみたいに動く振り…」と泣き言を重ねる。

ただ、

1 2