エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『今日から俺は!!』“三橋VS今井”回に谷川役・矢本「今井さん人気者すぎて遠くに行ったみたい…」

日本テレビ系日曜ドラマ『今日から俺は!!』の第7話が11月25日に放送された。脚本・演出を担当する福田雄一監督がオンエア前にSNSで「俺もゴールデンでここまでくだらないことをやるのは初めてだと思う」「基本的には三橋VS今井だけど、みんないい仕事しまっせ!」とつぶやいたように、かつてないほどの展開となった。

主人公の1人、私立軟葉高校の3年生・三橋貴志(賀来賢人)とライバルの紅羽高校3年生・今井勝俊(太賀)による不良同士の“拳を交えぬ”シュールな戦いを柱に描いており、原作でも人気のある回だ。

開久高校3年生・相良猛役の磯村勇斗が「楽しみ過ぎるんだよ! 三橋と今井の監禁が早く観たいんだ!」とツイートすれば、主演の賀来は「地上波ドラマで見たことない様な、あくまで、大真面目に、ふざけきりました。これは、凄い回なんじゃないかと…」と仕上がりに手応えを感じていた。

視聴者からもおおむね好評で、

1 2