エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中居正広、鶴瓶から「そろそろ踊りたいんちゃうの?」と言われ1ステップ披露

中居正広と笑福亭鶴瓶がMCを務めるドキュメントバラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)でのこと、11月20日放送回の冒頭トークで、鶴瓶が「お前も、そろそろ踊りたいんちゃうの?」と中居に問いかけた。

SMAPが2016年12月31日付で解散、5人による最後の出演となった2016年12月26日放送の『SMAP×SMAP 最終回』以来パフォーマンスする姿はほとんど目にしない。それで、笑福亭鶴瓶は心配になったのだろう。

「全然、踊ってないやん! どれくらい踊ってないの!? 次の日に歌うとか踊るとなったら、ぜんぜん動かへんよな」と中居に詰め寄る。

すると中居は「いやー、わかんないすよ~! キレッキレッかもしれないすよ」と首を素早く動かし鶴瓶の方を向いてポーズをキメた。「この1ステップでキレッキレッって分かんないすか?」というのだ。

折しも11月19日放送の『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』(テレビ朝日系)でも、中居正広の踊りが話題になっている。

スペシャルゲストの中日ドラゴンズ・松坂大輔投手は高校時代やプロになってからも投球フォームを真似る投手が少なくない。特に振りかぶるフォームは見映えも良いので彼もこだわりがあり、桑田真澄投手に憧れて似たような投げ方になったという。

そこで、中居がレギュラーの玉森裕太(Kis-My-Ft2)に「踊りで誰かを真似たりするの?」と聞いたところ、

1 2