エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】レキシが『SONGS』責任者・大泉洋につけたレキシネームに反響「思わず笑ってしまった」

ツイッターで「大泉洋のレキシネームがチリチリ侍というのに思わず笑ってしまった」「ちりちり侍。深夜声だして笑ったわw」「ちりちり侍(仮)さすが池ちゃん(笑)」という声が見受けられ、視聴者にはウケたようである。

レキシネームは基本的にレキシの作品やライブに参加して認められた者が付けられる。三浦大知は「ビッグ門左衛門」のレキシネームを持っており、『SONGS』でもバックバンドでキーボードを弾いていた渡和久(風味堂)は「元気出せ!遣唐使」だ。

だが、関ジャニ∞はシングル『侍唄』(さむらいソング)を池田貴史がプロデュースしているのに、まだレキシネームはないという。唯一、レキシの大ファンである錦戸亮だけは池田から「アツアツすまし汁」と付けられており、それほどハードルは高い。

2017年5月14日放送の『関ジャム完全燃SHOW』(テレビ朝日系)にレキシが出演した際、「よく大御所アーティストや芸能人から“レキシネームが欲しい”と催促されるがそれが一番困る」と明かしていた。今回の『SONGS』で大泉洋はそれをやってしまっただけに「ちりちり侍(仮)」をもらえただけ幸運と言えるだろう。

画像1、2枚目は『Laughin 2018年11月10日付Twitter「【レキシ】本日23時から放送のNHK総合「SONGS」にレキシが初登場!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

「ちりちり侍(仮)」に納得しなかった大泉洋

1 2