エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】成田緑夢から“鈴木聡美に比べればタイプ”と選ばれた丸山桂里奈「ドキドキしてます」

平昌パラリンピック・男子スノーボード金メダリストの成田緑夢が11月6日、日本テレビ系で放送されたバラエティ番組『踊る!さんま御殿!! カラダWEEK アスリート大集合SP』でさんまもタジタジな天然トークを繰り広げた。しかし、変化球のような受け答えばかり返す彼が「アスリートチャンネルと普通チャンネルがあるので、アスリートチャンネルにしていいですか?」と言うと、さんまは「ダメ、個性死んじゃうから」と制止する。

そんな成田緑夢は、人や物のエネルギーが赤外線サーモグラフィーみたいにカラーで見えると言い出す。基本的に激しい動きは「赤」で緩やかな動きは「青い」感じに見えるらしい。「さんまさんはいつも赤い」そうだ。

終盤で恋愛の話題になった時のことである。成田は女性関係もアスリートベースでデータ分析して、さらにカラーで見える情報も加え「この人はこうなるから僕と会わないな」とタイプかどうか判断してしまう。これまで何度か気になる女性と食事したことはあるが、その分析による「予想通りの着地点」だったという。

それを聞いて「恋愛はデータがあてにならないからお前それを捨てろ! いつも恋は小学校1年生やで!」とアドバイスする明石家さんま。「データと色がマッチする人なんて一生出てこないぞ! 理想の人っていないから!」と言うが、成田は納得しない。

そこで彼に共演者でデータにもとづくタイプに近いのは誰か聞いたところ、

1 2