エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山本彩からNMB48新キャプテンに指名された小嶋花梨「私にしかなれないキャプテンになります」

SNSで小嶋花梨を指名した理由について「何よりグループ愛が強くて 何事にも真摯に取り組む姿 皆を魅了するパフォーマンス力に これからのNMBを託したいと思いました」と投稿している。

さらに「キャプテンという役割は決して楽ではありません。辛い事も孤独を感じることも多いです。でも、それ以上に人として学ぶこと成長出来ることが沢山あります」と小嶋に期待しつつ、「こじりん1人が全て背負うのではなく、こじりんを中心にメンバー皆でサポートし合って皆のやり方で、これからのNMB48を作っていって欲しいと思っています」と呼びかけた。

小嶋もまたブログで「メンバーやスタッフさんファンの皆さんにご迷惑をおかけすることも多いと思います。間違ってる時はしかってください」「時間がどれくらいかかるかわかりませんが、私にしかなれないキャプテンになります」と決意を示している。

絶対的エース山本彩が卒業したことで、NMB48は新たな局面を迎える。山本はそのために意識を変える必要があると感じて、小嶋を抜擢したのだろう。これから始まる新生NMB48に期待したい。

画像は『山本彩 2018年11月5日付Twitter』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2