エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48松井珠理奈『アッコにおまかせ!』初出演でおばあちゃん孝行果たす

SKE48の松井珠理奈が、11月4日正午前から生放送されたTBS系バラエティ番組『アッコにおまかせ!』に初出演した。松井は3日に千葉・幕張メッセで開催された『SKE48 23rdシングル「いきなりパンチライン」全国握手会』でトークイベントに出席しており、冒頭で和田アキ子から「昨日はイベントでハイタッチ会だったんだって?」と振られると「そうなんです」と元気に答えていた。

松井珠理奈はイベントの話もそこそこに「おばあちゃんがこの番組(『アッコにおまかせ!』)が大好きで、一番楽しみにしてくれているんです! 今、見てくれています!!」ということをまず伝えたかったようだ。孫娘の言葉におばあちゃんも喜んだことだろう。

その後、番組で視聴者にアンケート調査した「気になる出来事」を取り上げるなか、沢田研二が11月1日に愛知・名古屋市にある日本ガイシホールで1万人規模のコンサートを開催した話題になると、SKE48が単独ライブを行った会場でもあるだけにじっと見入っていた。

また、新元号の話題で「平成グッズ4点セット」が紹介され、和田アキ子から「珠理奈ちゃんは平成生まれ?」と聞かれ「平成生まれです、平成9年です」と答えた松井。これには和田も「平成9年って…ついこの間!」非常に驚いた様子であったが、

1 2