イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】ジジ・ハディッド「私は2つの人種を繋ぐ橋」 混血への批判に反論

イスラム教の女性が頭に被るヒジャブを着用したことで非難されたことも振り返った。

「私はアラブの女の子を代表するには十分なほどアラブ人ではないと言われたわ。私がパレスチナ人のハーフであってもね。私はオランダ人であるのと同じだけパレスチナ人よ。私はブロンドヘアだけど、それでもパレスチナ人として代々受け継がれてきた伝統を大切にしているし、感謝して、尊敬しているわ。」
「ボーイフレンド(ゼイン・マリク)ともこの話をするの。彼はパキスタン人とイギリス人のハーフよ。混血で2つの違う世界から来ると、両方がお互いにどう接しているのか見ることになるの。それで、自分が2つの人種を繋ぐ橋になったような気持ちになるわ。」

両方の文化を受け継いで育ったジジ・ハディッド。どちらも自分の大切なルーツである。ジジだけでなく妹ベラ、さらに弟アンウォーもオランダとパレスチナを代表するアメリカ人モデルとして活躍することを同じように望んでいるのだろう。
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)

『2018ヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショー』でのジジ・ハディッド

1 2