イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】マイケル・ダグラスがハリウッド殿堂入り 父カークや妻に感謝のスピーチ

米俳優マイケル・ダグラス(74)が、現地時間6日に「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」に殿堂入りし、父で俳優のカーク・ダグラス(101)や妻キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(49)らもお祝いに駆けつけた。

ハリウッドの観光名所「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」の星型プレートに6日、この道50年というベテラン俳優マイケル・ダグラスの名前が刻まれた。これまで出演した作品は60を超え、映画『カッコーの巣の上で』(1975年)ではプロデューサーとしての手腕を発揮しアカデミー賞作品賞を、俳優としては映画『ウォール街』(1987年)でアカデミー賞主演男優賞を受賞している。

式典のスピーチでは「この業界で働いてもうすぐ50年になるよ。殿堂入りに“なぜそんなに長くかかったのか?”って聞かれるけど、これが現実だし僕はとても名誉なことだと思っているんだ」と述べ、仕事仲間や家族を紹介すると、妻キャサリン・ゼタ=ジョーンズについてこう語った。

「僕の人生をかけて愛する人がここにいるよ。」
「キャサリンのことを話しているんだ。君のサポート、愛、忍耐力に感謝しているよ、ダーリン。それから、僕たちはもうすぐ結婚18周年を迎えるんだ。僕の人生で最高の18年をありがとう、スウィートハート。」

そして車椅子で駆けつけた父カーク・ダグラスには、

1 2