イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】マシュー・マコノヒー、『タイタニック』ジャック役のオーディションを受けていた

配給元であるパラマウント映画とジェームズ・キャメロン監督との間で意見の相違があった。先にローズ役に決まったケイトにふさわしい相手役を探していたが、「マシュー・マコノヒーをジャック役に」と希望するパラマウント側に対し、ジェームズ・キャメロン監督はレオナルド・ディカプリオを強く推した。

このことに関して昨年12月にトーク番組『The Late Show with Stephen Colbert』に出演したケイト・ウィンスレットは、以下のように答えている。

「私はマシューとオーディションを受けたわ。(マシューは)本当に素晴らしかった。」
「でも(マシューがジャックを演じていたら)あのジャックとローズは生まれていないし、今の私とレオのような関係にもならなかったでしょうね。」

『タイタニック』では主演男優賞にノミネートすらされなかったレオナルド・ディカプリオだが、『レヴェナント: 蘇えりし者』(2016年)で悲願のアカデミー主演男優賞を受賞。その後の活躍はご存じのとおりである。

一方のマシュー・マコノヒーだが、映画『ダラス・バイヤーズクラブ』(2013年)でアカデミー賞主演男優賞を受賞し、こちらも実力派俳優としての地位を固めている。
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)

1 2