海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】ケンタッキーを買うため警察ヘリを駐車場に着陸させたパイロット(南ア)

混んでいる駐車場に着陸する許可を取ったとは思えない点について「事故が起こればパイロットだけでなく、車も周りにいる人も非常に危険な状態だった」「私たちの税金が警察のパイロット訓練の補助金に使われているというのに、これでは燃料、時間、給料を悪用しているようなものだ。こんなことが公正と言えるだろうか」と指摘している。

ケンタッキー・フライド・チキンを買うためだけに、私有地になんの警告もなく警察のヘリコプターを着陸させるという行為は職務乱用であろう。しかしハリントンさんの怒りの投稿には、意外にもこのパイロットを擁護するコメントが寄せられた。

「ファストフード店は『フライスルー』が必要だっていう証拠ね」「お腹がすいたら食べないと」「空腹は空にいてても関係ない」などといったコメントが多い中、「たぶんパイロットはシフトが長くて次の仕事前に休憩が必要だったんじゃないかな。食べ物はちゃんと支払いをしているし、ルールも守っている。感謝されにくい仕事をしているよね」と同情的な声もあった。

国家警察のブリガディア・ナイドゥ氏は、現在この件について内部調査中であると発表している。

画像は『Bill Harington 2018年10月27日付Facebook「South African Police Pilot made an “emergency” landing, to buy KFC – In Eastern Cape」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2