イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヒュー・ジャックマン 「これまでの役者人生で最高の共演者」と妻を絶賛

『X-メン』のウルヴァリン役や『グレイテスト・ショーマン』などで知られるオーストラリア出身の俳優ヒュー・ジャックマン。彼がこのほどポッドキャスト番組に出演し、22年間連れ添っている妻デボラ=リー・ファーネスへの想いを明かし、その愛妻家ぶりが話題を集めている。

ハリウッド屈指の“年の差カップル”として知られるヒュー・ジャックマン(50)とデボラ=リー・ファーネス(62)夫妻。ともにオーストラリア出身の2人は1995年、故郷で放映されていたドラマ『Corelli』の現場で共演者として出会った。当時“駆け出し俳優”だったヒューにとってはまさに“高嶺の花”だった人気女優デボラだが、ヒューは13歳という年齢差も気にせず猛アタック、出会ってわずか11か月後の1996年4月に結婚している。

それ以来デボラと円満な結婚生活を送っているヒューが、このほど出演したポッドキャスト番組『Aussies in Hollywood』のインタビューで、交際当初のエピソードを紹介した。

付き合い始めて3週間ほど経った頃に、ヒューはデボラから別れを切り出されたことがあったという。当時「俳優とは付き合わないこと」「30歳以下の男性とは絶対に交際しないこと」を新年の抱負に掲げていたデボラにとって、ヒューとの交際には戸惑う気持ちもあったのかもしれない。

しかし出会った当初からデボラこそが“運命の人”と確信していたヒューは、

1 2