イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達・番外編】フィギュア米代表アダム・リッポンが引退表明<動画あり>

平昌五輪での華やかな滑りと独特の世界観で、一躍“時の人”となった米国代表のフィギュアスケーター、アダム・リッポン(29)。五輪閉幕後は多数のメディアで引っ張りだこのアダムだが、このほど正式に選手生活から引退することを表明した。

2010年のバンクーバー、2014年のソチと2度の冬季オリンピックで出場チャンスを逃し、3度目の挑戦でようやく五輪への切符を手にした米国代表フィギュアスケーターのアダム・リッポン。スケーターとしては遅咲きの28歳という年齢で悲願の五輪舞台に立ち、その美しい滑りで世界中を魅了したのは今年2月のことだった。

非の打ち所のないルックスと奇抜なファッションセンス、そして抜群の身体能力や歯に衣着せぬ物言いが人気を集め、五輪閉幕後も連日テレビや雑誌など多くのメディアに出演。一躍“時の人”となったアダムだったが、次々と10代の若手が台頭する男子フィギュアスケート界において、年齢的にも限界を感じていたようだ。

春に開催されたアイスショー『スターズ・オン・アイス』では氷上で再び華麗な姿を見せていたものの、3月の「ISU世界フィギュアスケート選手権ミラノ大会」や秋のグランプリシリーズは次々と欠場、自身も引退をほのめかしていた。

そんなアダム・リッポンが現地時間19日、

1 2