イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】バックストリート・ボーイズ、今では全員がパパに バックステージは「保育園さながら」

メンバーイチのベテランパパ。「子育てについて情報交換をしたり、アドバイスをしながら助け合ってるよ」と余裕の表情を見せていた。

2006年、突然メンバー脱退を表明しファンを驚かせたケヴィン・リチャードソンは2人の男の子を持つパパに。「子供たちは自分自身の鑑。親になったことで、子から教わることもたくさんある」と謙虚に語っていた。

同じく2人の男の子を持つハウィー・ドローは、「プラチナムアルバムや、賞を受賞することだけが人生じゃない。時には立ち止まることも必要」だと述べた。

以前はコンサートを観に来た友人らの溜まり場としてアルコールがストックされていたバックステージは、今では“ファミリールーム” へと姿を変え、子供達や妻達が過ごす健全な憩いの場へと様変わりしたそうだ。メンバー全員の子供達8人、そして妻達が一堂に会するそこは「保育園状態さながら」だというが、ニック・カーターは「今じゃ“VIP(Very Important Person)” ルームならぬ、“VIB(Very Important Baby)ルーム”だよ」と嬉しそうにジョークを飛ばしていた。

メンバー同士の不仲や音楽の方向性の違い、そして人気の減退など、いわゆる“ボーイバンド”は長続きすることが少ないなか、「バックストリート・ボーイズ」は親子4世代にわたるファンもいるという驚きの長寿バンドだ。そんな彼らは来年1月に発売予定の新アルバムを引っさげ、「DNA ワールドツアー 2019」を行う予定だ。中年になってもキレキレのダンスで世界じゅうの観客を魅了する5人を、「私の青春のすべて」「あと25年はイケる」と長年のファンは応援している。

画像は『Backstreet Boys 2018年4月19日付Instagram「On April 20th, 1993 we became the Backstreet Boys.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2