海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「子供たちへクリスマスプレゼントを買ってあげたい」と寄付を募った5児の父親(英)

やんごとなき理由があり、人々の助けを必要とするために利用されるクラウドファンディングサイト。しかし悪用する者、アカウントの使用理由を完全に勘違いしている者も少なくない。このほどイギリスに住む5児の父親が、子供たちへのクリスマスプレゼントを購入するための資金を求める寄付を呼びかけた。世間からは厳しい声が寄せられたものの、なんとか目標金額に達成したという。『The Sun』『Metro』などが伝えた。

イースト・ライディング・オブ・ヨークシャー州キングストン・アポン・ハルの西部に暮らすベン・バックリーさん(32歳)は、クリスマスが来月に迫る中、5人の子供たちに十分なプレゼントを買い与えるだけの経済的余裕がない不安から、11月16日にクラウドファンディングサイト「GoFundMe」にアカウントを設置し、このように寄付を呼びかけた。

「もっと深刻な事態を抱える人たちのための寄付サイトであることは承知していますし、その人たちと私のお願いは比にならないことも十分理解してはいるのですが、どうしても今回、私たち一家はみなさんの助けが必要なのです。」

「私とパートナーであるカースティー(35歳)には素晴らしい5人の子供がいます。一番下の娘は11月4日に生まれました。実はパートナーは妊娠中、複雑な合併症に罹り2~3回ほど肺感染症で入院を余儀なくされました。その時、呼吸困難にも陥ったので4日ほど酸素吸入器を装着しなければなりませんでした。娘は元気に生まれてくれましたが、妊娠中にはダウン症かもしれないと言われたりして、パートナーの容態も含め私たち家族は何か月もの間、山あり谷ありの状態でした。」

1 2