海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】18歳少年、運転免許取得の49分後にスピード違反で免停に(独)

ドイツで運転免許試験に合格したばかりの18歳少年が、そのわずか49分後にスピード違反で免許停止処分となったというニュースが飛び込んできた。『The Independent』『CNN』『BBC News』などが報じている。

ノルトライン・ヴェストファーレン州メルキッシュ・クライスにあるヘーマーの街中で、制限速度のおよそ2倍ものスピードで走行していた車をメルキッシュ・クライス警察が捕まえた。運転手は、なんと49分前に免許を取得したばかりの初心者ドライバーの18歳少年だった。

試験センターから家に帰る途中、4人の友人を乗せて制限速度50kmの道路を時速95kmで走っていたこの少年(身元は公表されず)には、4週間の免停が言い渡された。警察は「少年は運転スキルを友人に自慢したかったのではないか」と推測するも、免許取得からあまりにも早いスピードで免停になったことについて驚きを露わにしている。

警察によると、少年は高額な再実習を受けた後に再び免許取得が許可されるとのことだが、

1 2