海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】燃え盛るアパートの窓から投げ出された1歳児、通行人が見事キャッチ(米)<動画あり>

シャンターラさんは意を決して1歳の我が子を3階窓から下へ投げ落とした。バイロンさんは約束通り、しっかりと赤ちゃんを受け止めた。

その後、少なくとも5人の住民らが通行人や警察らが支えているマットレスやクッションに向かって窓からジャンプした。幸いにも死者が出ることはなかったが、消防士1人を含む3人が火傷などの怪我をし、40人以上のアパート住民が住処を奪われ避難を余儀なくされた。

赤ちゃんとシャンターラさんはその後病院へ搬送されたが、救助された他の住民らを含めて順調に回復に向かっているようだ。警察と消防署では火災の原因を現在も調査中とのことだ。

このニュースを知った人からは、「赤ちゃんを救助した通行人男性はヒーローだね」「死者が出なくて本当に良かった」「救助に関わった多くの人たち全員が表彰されるといいな」「こんなふうに全員が力を合わせて人命救助をするニュースには感動させられる」といった声があがっている。

画像は『CBS News 2018年11月22日付「Woman in burning Dallas apartment drops baby from third-floor window to bystander」(Curtis Cooper)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2