海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】子供7人、双子を妊娠中のシングルマザーが協議会に苦情「もっと広い家を」(英)

大勢の子供を抱えながら政府に生活保護を頼っている家族が存在するのはどこの国においても同じであろうが、このほど英スコットランドに暮らす7人の子を持つシングルマザーが、協議会が提供したアパートが不服で「もっと広い家に引っ越したい」と苦情を訴えた。しかし世間からは、この母親に対して非難の声があがっているようだ。『Mirror』『real fix』『The Sun』などが伝えている。

スコットランド中部ウェスト・ロージアンのバスゲイトに暮らす無職のシングルマザー、アラーナ・バーンズさん(38歳)には、スチュワートさん(20歳)、ブライアンさん(19歳)、ケイトリンさん(16歳)、リーさん(15歳)、ケイデン君(7歳)、スティーヴン君(4歳)、アリーシャちゃん(2歳)の7人の子供がいるが、今は双子を妊娠中で来年3月に出産予定である。

今年8月、バーンズさん一家は今住んでいる場所から11kmほど離れたリビングストンにある賃貸住宅で暮らしていたが、大家が物件を売りに出すことを決めたためにその家を出なければならなくなった。以降、子供たちを連れて数軒のホテルを転々として1か月暮らしていたが、ウェスト・ロージアン協議会は現在の住居となるバスゲイトのアパートを供給し、9月20日に一家はそこに移り住んだ。

しかし、パブの上にあるこの4ベッドルームのアパートに住んで以来、アラーナさんは苦情を協議会に訴え続けているようだ。アラーナさん曰く、家族8人が暮らすには4つの寝室だけでは手狭であり、

1 2