海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】5日間バスタブから出られず 郵便配達人のおかげで女性救助(米)<動画あり>

世の中には「なぜ、そんなことが…」というような出来事が起こってしまうものである。このほど米ミシガン州の女性が、5日間自宅の浴槽から出られなくなり救助された。『ABC12 WJRT』『KWTX』『Inside Edition』などが伝えた。

浴槽に湯を張り、自分で入ったら当然自分で出られると思ってしまうが、ミシガン州チェサニングに住む女性の場合は違った。アリソン・ギブソンさん(54歳)は、壁に取り付けてある手すりを使わないと湯船から出ることができなかった。そのため普段はその手すりに体を向けるように使っていたようだが、10月15日に限って、どういうわけか手すりが身体の後ろに来るように浸かってしまった。

一旦湯船に浸かると体の向きを変えて手すりを握るという動作ができなかったことから、アリソンさんはバスタブから出ることが不可能になってしまった。携帯電話は別の部屋においてあり、ひとり暮らしのアリソンさんは助けを呼ぼうにもなす術がなかったという。

体が冷えてくれば湯船に新しい湯を張って体を温め、喉の渇きや空腹を覚えれば湯船についている蛇口の水を手ですくって飢えを凌いだ。そうして5日間湯船の中で過ごしていたアリソンさんだったが、ようやく助けの手が差し伸べられた。

19日の午前11時頃、郵便配達人がアリソンさん宅の郵便受けに郵便物が溜まっていることに気付き、

1 2