海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】スーパーの惣菜売り場でスープをお玉から直接飲む男が捉えられる(米)<動画あり>

大型スーパーやデパートの地下食料品店売り場など、日本でもサラダバーやホットフードバーを見かけることだろう。好きなものを好きなだけ容器に詰められる便利なフードバッフェは欧米でも人気だが、このほど米シカゴのスーパーでとんでもない光景が捉えられた。『Inside Edition』などが伝えている。

海外版2ちゃんねる『Reddit』に投稿されたある動画がネット上で拡散し、大きな波紋を呼んでいる。イリノイ州シカゴにあるスーパーマーケット「Mariano’s(マリアーノズ)」内のフードバーで、ひとりの男がスープコーナーに立ち、お玉でスープをすくうと容器に詰めることなく、そのまま口に運びその場で飲んだのだ。

『Reddit』に投稿した目撃者は、男がお玉のスープを1回飲んだ後、再び同じ行為をするのか見ていたという。すると、男は続けて3回そのままお玉から飲み、スープの容器の中へ平然とお玉を戻した。目撃者はその後警備員に知らせたが、この男がどのような対応を受けたのかは明らかになっていない。

この動画がネット上で拡散されると、「最低!」「うわ、汚い!!」「撮影者も『あんたの行為を録画したぞ』って言えばよかったのに。そしたら男ももうしないかも」「こんなことしているのはこの男だけじゃないよね、きっと」といった声があがった。ユーザーらが口にする通り、フードバーでは手掴みで食べ物を直接取る客や、トレーの上の食べ物の匂いを至近距離で嗅ぐ客などがおり、決して衛生的とはいえない。

男の映像を見たウエストチェスター郡保健省補佐官のピーター・デルシアさんは、

1 2