海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】眼鏡フェチ男が通行人の女性に眼鏡を無理やりかけ、淫らな行為に(英)

世の中には変わった性癖を持つ人が存在するが、それが他人を巻き込む行為に及ぶとなると問題である。このほど英ウェールズで、とんでもない“眼鏡フェチ”男が逮捕された。『BBC News』『WalesOnline』などが伝えている。

チェコ出身のレオン・シュテルバ(33歳)は、かなりの眼鏡好きで特殊な性癖を持つ“眼鏡フェチ”だったようだ。住所不定のレオンは9月28日、カーディフのウェールズ市内でひとりで歩いていた女性(名は公表されず)に近付き、眼科までの道順を尋ねた。そして立ち止まった女性に突然、持っていたバッグから色の濃い処方用サングラスを出し「これをかけても見えますか?」と言いながら素早く女性の顔にサングラスをかけた。

恐怖を感じ戸惑っている女性に、レオンは更にサイズやデザインの違う眼鏡をバッグから取り出して女性にかけてみせた。そして左手で持ったバッグを股間へ持っていくと右手で自慰行為を始めたのだ。目の前で男がズボンに入れた右手を動かし、しかも声まであげている姿を見た女性は恐怖におののいた。後にこの女性は、「吐き気を催しました。後になって友人に話すと笑い話になりますが、その時は恐怖でした。学校の近くだったので、子供たちが被害に遭う可能性があったかもしれないのです」と話している。

逮捕されたレオンには、チェコ語の通訳を通して取り調べが行われたが、実はレオンは眼鏡をかけている女性に欲情しよからぬ行為に及ぶ前科があることから、

1 2