海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】盗まれた子犬11匹を連れ戻してくれたら…報酬725万円を提示したブリーダー(英)

このほどイギリスで、ブリーダーとして生計を立てている男性の自宅から11匹の子犬が盗まれる事件が起こった。男性は犯人らに怒りを露わにし、子犬を無事に連れ戻してくれた人には多額の報酬を渡すことをFacebookで伝えた。『BBC News』『Metro』などが伝えている。

エセックス州ラフトンに住むドッグブリーダーのマーク・オーレイさん(44歳)は10月29日、小1時間ほど自宅を空けた。家の中には生まれて11日目のダックスフントの子犬と7週目になるフレンチ・ブルドッグの子犬がいた。しかしそのわずかな時間に、とんだ事件が起こってしまった。

午後2時頃、自宅で子犬の面倒を見ていたマークさんの娘マディソンさん(13歳)と息子ミッチェルさん(16歳)は、誰かがドアをノックする音を聞いた。そこにはガス会社「British Gus(ブリティッシュ・ガス)」を名乗る3人の男が立っており、「この地域でガス漏れがあったので尋ねて回っている」とのことだった。しかしミッチェルさんは男のうち1人がマスクを被っていたことから不審に思いドアを閉めようとしたが、3人は力づくで中に侵入、ミッチェルさんを押し倒した。3人組はマディソンさんとミッチェルさんにナイフを突きつけて脅し、ダックスフントの子犬4匹とフレンチ・ブルドッグの子犬7匹をバッグに入れて逃走した。この時、犯人らは他のバッグと携帯電話1台も盗んでいったという。

子犬を盗まれたことを息子からの電話で知ったマークさんは驚愕した。自宅に戻ると既に警察が来ており、

1 2