エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】戸次重幸、悶絶! 床に頬ずりする“ちょっと危ない”パパを熱演<動画あり>

森崎博之、安田顕、大泉洋、音尾琢真と組んだ演劇ユニット「TEAM NACS」の一員であり、単独でも俳優として活動する戸次重幸。これまでさまざまな役を演じてきた彼が、このたび10歳の女の子のパパ役として動画4本に登場している。ここで戸次はあまりの痛みに悶絶したり、恍惚として床に頬ずりしたり、瞑想して白目をむいたり…いろいろな表情を披露している。

戸次重幸が出演するWEB限定動画はパナソニック『リノベでFeel&Happiness』シリーズの4本だ。動画で登場する家族は、共働きで忙しいけど家族の時間も大切にしたいというごく一般的な家庭だ。「都会でもお気に入りの立地で、自分たちのこだわりを詰め込んだ住まいをつくりたい」と考えた彼らが選んだのは「中古マンションをリノベーションする」という道。動画では、都心のマンションをリノベーションした彼らが、“こだわりの空間”で繰り広げる家族との日常を描く。

動画『こだわり篇』では、まず「あ~~~」と床に頬ずりしながら恍惚の笑みを浮かべる戸次が映し出される。その5分前には「おー、うーん、ノブ」と愛おしそうにアンティーク仕上げのドアノブを触りニヤニヤしていたことが明かされ、次は「うっ…いっ…あぁっ…ふぅーー」と感じ入った声を漏らしながらレトロなスイッチをパチパチつけたり切ったりして感触を楽しむ戸次。そして最後に木目の美しいフローリング床に這いつくばって「キレイ~」と恍惚の笑みを浮かべ頬ずりするのだ。

恍惚として床に頬ずりする戸次重幸

この様子に「ちょっと危ない人なのでは?」と疑ってしまいそうになるが、

1 2