writer : tinsight-takazawa

約半数のママの不満解消! 部屋になじむ“シンプル可愛い”おしりふき誕生

赤ちゃんのいる家庭で必需品の「おしりふき」。ところが先日400人のママに実施されたある調査で、「おしりふきのパッケージに満足していないことがある」と回答したママは約半数、さらに「子どものものがあることで、お部屋の見た目が悪くなると感じたことがある」と回答したママはなんと8割以上だということが判明した。そんなママの声に応えて誕生したおしりふきがある。早速入手してみた。

赤ちゃんや幼児用のアイテムは可愛らしいイラストやカラフルな色使いのものが多く、子どもは喜びそうだがママにとってはストレスの要因となることも。特にシックやシンプルなインテリアの部屋には、子ども用品だけが浮いてしまうこともある。

「子どものものがあることで、お部屋の見た目が悪くなると感じたことがあるか」

ところが先月、柔らかいグレーとベージュ地にドット柄という可愛らしくもシンプルなパッケージのおしりふきが誕生した。早速入手して、我が家の観葉植物と仔犬のオブジェとともに写真に撮ってみたが、落ち着いたナチュラル系の部屋によく馴染んでいる。

このおしりふきは、サンプルボックスも人気の「楽天ママ割」と、現在17万4千人のフォロワーを持つ人気インスタグラマーのYukiさんがタッグを組んで生まれたもの。12歳と4歳の姉妹のママでもあるYukiさんは、

1 2