エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】川口春奈が11パターンのプライベートモードで応援 「そのまんまでいいんだよ」と動画でエール

女優・川口春奈が、部屋着でソファーに座ってクッションを抱え、リラックスした様子で話しかけるTVCMが公開中だ。他にもWebサイト「春奈エールmovie」(www.harunayell-qtmobile.jp)では、川口がエールを送るショートムービーが11本公開されているが、それぞれ違ったテイストになっていて、メガネをかけたり、方言を話すレアな姿の川口も登場する。いずれも川口が「あなたはあなたのままでいて。そのまんまでいいんだよ。」をテーマにカメラ目線で励ましてくれる動画となっており、自分に自信が持てなくなったときに見ると効果がありそうだ。

QTモバイルイメージキャラクターを務める川口春奈が出演する11本の動画では、それぞれ別のタイプの川口春奈がときに優しく、ときに力強く、ときには方言で応援してくれる。たとえば「前向きハルナ」ではクッションを抱えた自宅モードの川口が「絶対大丈夫だよ! そのまんまの君で大丈夫っ!」と力説、「喜ぶハルナ」では図書館風の場所でメガネをかけた川口が本を手に「そのままの君を見てると、な~んか嬉しいんだよねえ。」と笑顔を見せる。そして「方言ハルナ1」では同じくメガネをかけた川口が「やけん、そのままでいいって言いよるやん。ねー、そのまんまでおってね」と気さくに励ます。この他に「見守りハルナ」「お願いハルナ」「気遣うハルナ」「後押しハルナ」「共感ハルナ」「方言ハルナ2」「説得ハルナ」「力説ハルナ」があるが、どの川口も生き生きとしたキュートな表情でカメラに向かって話しかけているので、まるで自分が川口から応援してもらっているような気分になれる。

その中でも印象に残ったセリフを聞かれた川口は、

1 2