エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】<岩田剛典インタビュー>歌に初挑戦! 三代目JSBパフォーマーで歌が上手いのは誰?

パフォーマーだけではなく俳優としての活動も目覚ましい岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が9月25日、都内で開催された《「ブレンディ(R)」スティック 朝オーレ!》新CM発表会に出席した。EXILEの3年ぶりとなるドームツアーが9月15日に京セラドーム大阪で幕を開け、杉咲花とW主演の映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の公開を10月5日に控えた、今ノリに乗っている岩田をテックインサイトが直撃した。

10月1日に放映開始したTVCMで歌に初挑戦した岩田剛典。発表会ではCMが初披露され、岩田の優しく温かい歌声が会場に流れた。CMと同じ衣装で登場した岩田は「歌は難しいですね」と照れ笑いを浮かべる。発表会後に岩田から話を聞いた。

■歌に初挑戦「真剣に取り組みました」
―歌声を披露したのは初めてということですが、今回CMで歌に挑戦しようと思った理由を教えてください。
岩田剛典:お話をいただきましたので、是非ともお受けしたいという思いでした。歌に自信があるかというと全くないので、「どうなるかな?」という不安は少しありました。でも(収録は)緊張感のある中ですが楽しかったです。

―ボイストレーニングもなさったそうですが、ご自身の満足度はいかがですか?
岩田:満足度は分からないですけれど、自分のやれることはやりました。レコーディングもかなり真剣に取り組みました。

■三代目JSBパフォーマーで歌が上手いのは?
―以前、三代目JSBの皆さんでBBQをして、その際に歌を歌ったということですが、パフォーマーで歌が上手いのはどなたですか?
岩田:誰だろう…。

―誰とは言いにくいですよね?

1 2