エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】賀来賢人 “大ファン”柳楽優弥との初共演に感激 「次はガッツリ」再共演希望も

現在放送中のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の第3話に、俳優の柳楽優弥がゲスト出演した。脚本を手掛ける福田雄一監督の縁で出演した柳楽の出番は冒頭のみであったが、柳楽の“大ファン”である賀来賢人にとって思い出深い共演となったようだ。

28日に放送された『今日から俺は!!』第3話のオープニングに突如登場した柳楽優弥。本屋の店先で立ち読みをする三橋貴志(演:賀来賢人)に声をかけ、自身の漫画愛を熱弁。三橋を感動させるという店員を演じた。

この“店員”、かつて柳楽が『アオイホノオ』(テレビ東京系)で演じた主人公・焔モユルとそっくりということでも注目された。人気漫画の実写ドラマとして2014年に放送された同作は、『今日から俺は!!』と同様に福田監督が手掛けており、その縁で局を超えたコラボが実現したようだ。

4年前と同じキャラクターに難なくなりきった柳楽には「鳥肌立ちました!!」「感動」と喜びの声があがっていたが、ドラマ内で軽妙な掛け合いを見せた賀来もその1人のもよう。29日に更新されたInstagramでは、柳楽との男らしい2ショットを披露している。

共に同年代の賀来と柳楽だが、意外にも共演は今回が初めてだったという。柳楽を「大ファンの役者さん」という賀来、

1 2