イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mika

【イタすぎるセレブ達】『リバーデイル』カミラ・メンデスが過食症との向き合いを告白「乗り越えられるかは自分次第」

時に自己否定的になってしまう時の対処法があるという。

「心から楽しむことができる時間を作ること。私の場合はヨガやピラティスね。必要なら助けを求めること。そして何よりも、不安に打ち勝つ自信と強さを身につけること。自分が太っているとか醜いとか…頭の中の声は完全には消えないわ。とても静かになっただけね。だから鏡の中の自分が気に入らないこともあるけど、もう考えないようにするの。自分を批判するのは自然なことだと思う。でも乗り越えられるかも、自分次第よ。そういう時は、自分に『すごい素敵よ。今が最高な時、楽しみなさい』って言ってあげるの。」

若いセレブの間で自然な体型を受け入れる動きが広がっているなか、今回のメッセージでその運動に賛同する形となったカミラ。今後もこういったポジティブなメッセージをセレブが発信することで、体型の捉え方に関する良いイメージが広がることを願いたい。

画像は『camila mendes 2018年10月11日付Instagram「november issue of @shape on stands 10/16!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ミカ・シスラー)

1 2