イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mika

【イタすぎるセレブ達】『リバーデイル』カミラ・メンデスが過食症との向き合いを告白「乗り越えられるかは自分次第」

米誌『SHAPE』11月号にて、ドラマ『リバーデイル』でヴェロニカ・ロッジを演じる女優カミラ・メンデス(24)が、自身が抱える過食症の症状や公に話すことの大切さについて語った。

カミラ・メンデスは高校時代から摂食障害に苦しんでおり、芸能界に入ってからも食べ物との付き合いには常に不安がつきまとっていたという。

「常に自分を罰していたの。健康食品を口に入れるのさえ不安を感じていたわ。自分が食べていたものを全て把握することにエネルギーを費やしていたし、何か間違ったことをしているのではないかっていつも不安だった」とカミラは語る。

以前は炭水化物を摂取すると太るという不安に駆られ、パンやご飯を1週間ほど我慢しては大量に食べ、その後吐くことを繰り返していた。しかし1年ほど前からセラピストや栄養士に会うようになり、バランスのとれた食事が長い目で見て最も彼女を健康にしてくれることを学んだという。

カミラは昨年秋にSNSで摂食障害との闘いを公表しているが、これはとても難しい決断だったと認めたうえで次のように述べている。

「自分にはSNSというプラットフォームがあると気付いたの。自分に憧れるたくさんの若い女性や男性らの声を前向きに捉えて活かしたら、ものすごいパワーになるでしょう。1200万のフォロワーにありのままの自分を晒すのは決して容易いことではない。でもこれがありのままの私なの。」

今年のはじめには、SNSでダイエットを完全にやめたと宣言したカミラ。心を強く持ち、集中し、幸せでいるために心がけていることや、

1 2