海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】10歳の少年、デートでレストランに入るも追い出される(英)

多くの男性が好きな女性に対して「カッコいい」と思われたいものだろうが、それは子供でも同じようだ。このほどイギリスで、10歳少年がガールフレンドとのデートに背伸びをしてレストランで食事をしようとしたが、入店を断られてしまったという。『The Sun』『Metro』などが伝えている。

英スコットランドのエディンバラに住むあるTwitterユーザーが、今月23日に投稿した10歳の弟についての内容がSNS上で話題になっている。そこには弟が同じ年ぐらいのガールフレンドとデートをしたことが記されている。

少年はガールフレンドと一緒にグリルチキンが有名なレストラン「ナンドーズ(Nando’s)」で食事をしたいと思っていたようだ。このナンドーズはイギリスでは多く見かけるチェーン店で、カジュアルだがモダンな内装の店内は子供向けというより大人向けであるように見える。

おそらく少年は、ナンドーズで人気のペリペリチキンやチキンウィングスをガールフレンドにご馳走することで、“カッコいいところ”を見せたかったのだろう。

しかしそんな少年の思惑とは裏腹に、ナンドーズのウェイターはまだ10歳という理由で店内で食事をとることを許可しなかった。少年はしかたなくテイクアウトにして、ガールフレンドと一緒に外のベンチで食事をしたという。

このことを知った少年の姉が、

1 2