海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】指名手配犯の男、水族館のサメの水槽に飛び込み悠然と泳ぐ(カナダ)<動画あり>

なかには拍手を送る者までいた。その後、大人しく水槽から出たデイビットは警備員に促されて立入禁止エリアと観覧エリアの境にあるガラスの塀を越えようとした際、そのまま床に転げ落ちるという始末だった。

のちに警察官が駆けつけたが、当のデイビットはズボンと靴だけをはいて水族館を去った後のことだった。このたび一部の来園者から喝采を浴びたデイビットだが、実は警察が傷害事件を起こした容疑者として彼のことを追っていたのである。

デイビットは水族館で騒ぎを起こす2時間ほど前の午後8時頃、トロントのダッファリン・ストリートとサスカッチュワン・ロードの交差点付近で34歳の男性に暴行を加え、逃走していた。男性は頭部に損傷を受けて重体とのことだ。

警察は水族館の一連の動画を確認したところ、デイビットであると断定、彼の特徴と顔写真をネット上に公開して情報提供を呼びかけた。その甲斐あって16日の午後5時20分頃、サンダーベイ地区を移動中のデイビットを無事逮捕するに至った。

なお、何故デイビットが罪を犯した後に水族館であのような目立つパフォーマンスをしたのかは、今のところ伝えられていない。

画像は『Global News 2018年10月17日付「Man wanted for assault, swimming naked in Toronto aquarium shark tank arrested: police」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2