海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】指名手配犯の男、水族館のサメの水槽に飛び込み悠然と泳ぐ(カナダ)<動画あり>

カナダ人は世界的にみても気質が穏やかと言われるが、今回ご紹介するカナダ人はそれに当てはまらないようだ。男が水族館で裸になり驚くようなパフォーマンスをして世間を騒がせ、その瞬間を捉えた動画は瞬く間に世界中にシェアされた。『Global News』『Inside Edition』などが伝えている。

今月12日の午後10時半頃、警察に1本の通報が入った。それはオンタリオ州トロントにある「カナダ・リプレイ水族館(Ripley’s Aquarium)」のサメの水槽の中で男が全裸で泳いでいるというものだった。同水族館には北米最長とも言われる水中トンネルが設置されている大水槽がある。

そこには数種類のサメが飼育されており、中には危険とされるシュモクザメもいる。その水槽内に多くの来園者が見ているなか、服を脱いで裸になって飛び込み、悠々と泳ぐ男の姿があった。

この男はトロントから3,500キロ以上離れたブリティッシュ・コロンビア州ネルソン在住のデイビット・ウィーバー(David Weaver、37)で、動画を確認すると水槽内を平泳ぎした後、水族館の警備員に水槽から出るよう指示されたのか、一度水槽から岩場にあがった。しかし、そこから再び水槽内に仰向けの状態で大きくジャンプして飛び込んだ。

その様子に来園者からはブーイングと歓声の両方があがり、

1 2