海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ペンギンの模型を並べた動物園が物議を醸す 「ペンギン・マラリアのせい」(英)

新しい動物を迎え入れるための準備を進めていたイギリスの動物園で、今年7月以降にフンボルトペンギンがお披露目されるはずだった。しかし園内を訪れた人達が目にしたものはペンギンの模型であった。『The Sun』『Mirror』などが伝えている。

英シュロップシャー州テルフォードにあるエキゾチック動物園(Exotic Zoo)では、今年7月に新しく飼育する動物のお披露目のため数万ポンド(数百万円)もの建設費をかけて準備を進めていた。新しく迎え入れる6羽のフンボルトペンギンの囲いも完成し、来園客に楽しんでもらうことを同園スタッフの誰もが心待ちにしていた。

しかし来園客がペンギンの囲いで目にしたものは、プラスチック製のペンギンの模型6体だった。このことはペンギンを見るために来園した人々を大いに失望させたようだ。来園客からは「本当、風変わりなものを見せてもらったわ。可愛いペンギンが見たかったのに残念ね」「みんなお金を払って入場したはいいけど、動物の模型を見せられるとは想像もしてなかったと思う」などの声があがっている。

このペンギンの模型が物議を醸し、エキゾチック動物園は英メディアの取材を受けているが「なぜ模型のペンギンを設置したのか?」について同園のディレクターであるスコット・アダムスさん(Scott Adams)は、

1 2