海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「歯が無いんだよっ!」入れ歯を外して大声で不法侵入者を撃退した73歳女性(米)

高齢者は犯罪者に狙われやすいとも言われるが、このほどアメリカで高齢女性の自宅に不法侵入した男が逮捕された。この女性は男に向かって怒鳴りつけたため、危害を加えられることは無く無事だったが、なぜか入れ歯をわざわざ外してから怒鳴ったことが話題を呼んでいる。『WFTV』『CBS Minnesota』などが伝えた。

米フロリダ州タイタスビルで先月28日、ペネロペ・ペターセンさん(Pennelope Pettersen、74)という女性の住居敷地内にマサチューセッツ州ボストン出身のアクセル・リベラ(Axel Rivera、28)が不法侵入し、逮捕された。

幸いにもペネロペさんはアクセルに危害を加えられることなく、大事に至ることはなかった。アクセルは午前2時20分頃、ペネロペさん宅の裏門から侵入した後に服を脱ぎ、淫らな恰好で踊るように歩き回っていたという。

その気配に気づいたペネロペさんは当初、飼い猫が外にいると思ったそうだ。窓のブラインドから裏門を覗いてみると、彼女の目に映ったものは裸で踊る男の姿だった。ペネロペさんの驚きは尋常ではなかったことだろう。

しかし、かつてセキュリティガードや警察官をしていたペネロペさんは、ひるむことなく「不法侵入者に思い知らせてやる」と決めた。そして両手をあげて威嚇のポーズをとり、なぜか自分の総入れ歯を外してから、

1 2