エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井玲奈“イントロクイズ”で猛ダッシュ、転倒する勢いに「ナイスファイト」の声

ほぼ同時に突っ込んで来た原田泰造(ネプチューン)より一瞬速くボタンを押すと勢い余って転倒したのだ。

松井自身は寝転がったまま両手を叩いて笑っていたので、「大丈夫?」と心配して駆け寄った上田は無事を確認すると「ありがたいよ! ありがたいけれども! そこまでかける企画じゃない!」と呆れていた。

起き上がった松井は、上田から「意気込みは有難いけどな、じゃあ曲のタイトルどうぞ」と振られて答え、『やさしくなりたい』(斉藤和義)を正解してホッとしたようだ。

エンディングで審査員3人が選んだ「MVP」の発表となり、“ブラホック外し”で王者・有田を上回る「43個」の新記録を出した中丸雄一(KAT-TUN)かとも思われたが、選ばれたのは松井玲奈だった。

審査員の田中圭は、松井がイントロクイズでテーブルに突っ込み倒れ込むところを真正面で見て「スローモーションのようだった」という。審査員全員が「あぶなーい!」と思いつつも、その姿に心を打たれて選んだものだ。

オンエアを見たファンからは、松井玲奈のSNSに「ナイスファイトです笑」「玲奈ちゃんのガッツに感激した!」「ガチでアザにならなかった? SKE魂!」「熱いね 嫌いじゃない」といったコメントが寄せられている。

画像は『松井玲奈 2018年10月7日付Twitter「本日19:00~日本テレビ『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 2018秋』体当たりしたので、是非!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2