エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48福士奈央『女芸人No.1決定戦 THE W』準決勝進出 松村香織「嬉しすぎる」

日本テレビ主催による最も面白い女性お笑い芸人を決めるコンテスト『女芸人No.1決定戦 THE W』の2回戦が行われ、SKE48の“どんちゃん”こと福士奈央が突破して準決勝進出を決めた。福士は昨年も同コンテストに挑戦しており、ネタで扮した『宇宙刑事ギャバン』の衣装や小道具を先輩メンバーの松村香織が担当したものの2回戦で敗退している。

10月20日に大阪会場・道頓堀ZAZA HOUSEで開催された2回戦のステージを終えた福士奈央は、SNSで「2回戦も とち子ちゃんネタで!!! あとは結果を待つのみ…緊張します」「香織さんと二人三脚で頑張ったから突破しててほしい」とつぶやいていた。

それから1週間以上が過ぎた29日、「2回戦突破! 準決勝進出です!!」と報告、「やりました! 去年の壁を超えられた! ほんっとうに良かった」「ここまで来たら本気で決勝狙います。本当に見に来てください」と意気込んだ。

また、協力した松村香織も「嬉しすぎる」と涙の絵文字で感激を表し、

1 2