エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】渡辺満里奈、いくえみ綾が描いたイラストの真相に涙「30年来の疑問が解けて良かった」

市來アナがいくえみ先生からのサプライズプレゼントを持ち出してさらに感激させる。

渡辺が18歳の時に見たイラストは写真集のワンカットに比べてアングルや表情が少し違っていたが、今回はいくえみ先生が写真集に寄せて新たにイラストを書き下ろしてくれたのだ。「また泣いちゃう!」「家宝にします! すっごい嬉しい!」と興奮がおさまらない渡辺。「30年来の疑問が解けて良かったです。ありがとうございます」といくえみ先生にお礼を述べていた。

この日はいくえみ先生の漫画作品をもとにした実写ドラマ『あなたのことはそれほど』や映画『潔く柔く』でメインキャストを務めた波瑠もスタジオゲストだったが多くを語ることはなく、ハイテンションの渡辺を見守るしかなかった。

そんな渡辺満里奈はオンエア後、10月30日にインスタで「いくえみ先生…ううう…涙。嬉し涙」とプレゼントされたイラストを公開、「別マで恋愛疑似体験してた私としては、嬉しさと興奮に震えました。今も大活躍のいくえみ綾先生、ずっと応援してます」と伝えている。

ちなみに「#スタジオでは誰も私のテンションについてこられず #ポカーン状態 #しかしこの喜びを #今日も噛みしめる」とタグで補足しており、彼女なりにスタジオの空気を気にしていたようだ。

画像は『marinawatanabe 2018年5月5日付Instagram「結婚記念日ディナー。」、2018年10月30日付Instagram「いくえみ先生…ううう…涙。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

写真集の渡辺満里奈をモデルにいくえみ綾先生が書き下ろしたイラスト(画像は『marinawatanabe 2018年10月30日付Instagram「いくえみ先生…ううう…涙。」』のスクリーンショット)

1 2