エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アンジュルム和田彩花 スマイレージ時代にメロン記念日から掛けられた「衝撃的」な言葉

『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ハロ!フェス 2018』が10月20日・21日と開催され、2日目にはメロン記念日が登場して会場を沸かせた。斉藤瞳・村田めぐみ・大谷雅恵・柴田あゆみの4人でステージに立つのは、2013年大晦日にハロプロ・カウントダウンライブで限定復活して以来である。

アンジュルムの和田彩花が22日、オフィシャルブログで「約5年ぶりに復活されたメロン記念日さん」とそのステージを振り返った。

メロン記念日は1999年8月に結成、2010年5月3日に活動を終了した。スマイレージ(アンジュルムの旧グループ名)が結成したのは2009年4月で当初は和田彩花・前田憂佳・福田花音・小川紗季の4人でスタートしている。

『ハロ!フェス 2018』でメロン記念日の4人に会った和田は、スマイレージだった当時「同じ4人だね」「私たちは売れなかったからがんばって売れてね!!」と声を掛けられたことを思い出した。

和田は現在24歳なので、それは14歳頃の出来事だ。それでも「大先輩から声をかけてもらえた嬉しさと 明るく放つ衝撃的な発言が今でも忘れられません」というからよほどドキッとしたのだろう。

また、メロン記念日のライブに出演した時にはコンサート会場よりも狭く「お客さんと距離が近くて、楽屋も廊下も薄暗い空間が広がっている」ライブハウスを初めて知ったという。

そんな場面がよみがえった彼女は、

1 2