エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】エンケン似と噂のJAGUAR、ふなっしー&がすたんとドラマで共演

京葉ガスが10月18日、スペシャルドラマ『この街をしあわせに』の予告編を公開した。千葉県北西部で都市ガスと電気を供給する同社は公式サイトのCMギャラリーで2017年1月にショートムービー『いつもそばに』を公開しており、その際に共演した京葉ガスのマスコットキャラクター・がすたんと千葉県船橋市在住の「梨の妖精」ふなっしーが再びキャストを務めている。

『この街をしあわせに』予告編では、それに加えて新たにJAGUARが登場する。街に笑顔を取り戻すため、妖精たち(ふなっしー・がすたん)が悪の化身(JAGUAR)に立ち向かうという内容だ。

JAGUAR(ジャガー)は東京生まれで千葉県市川市在住のミュージシャンであり、ローカルタレントや実業家としても知られる。1980年代はじめから活動しているので、公に姿を現したのはふなっしーたちより先輩だ。ただ、自ら「JAGUARは、ゆるキャラではありませんっ!」と主張しているので同じカテゴリではないらしい。

これまでにシングルやアルバム、プロモーションビデオを多数出しており、20曲近くがカラオケになる人気ぶりだ。千葉県木更津市出身の綾小路翔(氣志團)もJAGUARを「千葉の英雄」と畏敬するほどである。

千葉テレビではミニ番組『ハロー・ジャガー』が放送されていたこともある。他にも度々出演しており、2016年4月に千葉テレビ放送開局45周年事業の応援団長に就任、11月に千葉テレビ社長賞を受賞、2017年3月にはチバテレ“終身名誉応援団長”就任という経歴を持つ。

その彼が10月21日、

1 2