エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ジョイマン、最後の『M-1』3回戦敗退も「大丈夫。大したことじゃない…」

お笑いコンビ・ジョイマンの「なななな」の方、高木晋哉が10月19日、SNSで『M-1グランプリ2018』について「ジョイマン最後のM-1は3回戦敗退で終了」と報告した。『M-1』の出場資格は2015年の第11回からコンビ結成より満15年以内に延長されており、2003年4月に結成したジョイマンにとっては今回がラストチャンスだった。

ジョイマンの高木晋哉は「15年間立ち続けたM-1予選の舞台上で僕が最後に見たのは、タイムオーバーの激しい爆発音と共に照明で赤黒く染まった世界でした」と描写しながら、「大丈夫。大したことじゃない。喪失感があるとしたら、それは深まっていく秋のせい。きっとこの冷たい秋風のせい」と彼らしく締めている。

そんなつぶやきに、フォロワーから「おつかれさまでした! タイムオーバーって言葉だけでもう泣けます」「お疲れ様です! それでも応援してます! 明日からまた、いい、ななななーを聞かせてください。ジョイマンに栄光あれ…」「もっともっとテレビでみたいです!」などの反響が寄せられた。

また、

1 2