エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48ドキュメンタリー映画『アイドル』にメンバー「人間のリアルを観て欲しい」「いろんな意味で泣けます」

大場美奈は「普通の女の子たちがアイドルとして輝きたくて、一生懸命生きる姿がいろんな意味で泣けます。絶対泣ける映画です」とつぶやいている。

さらに須田亜香里は「今日本でアイドルの在り方が改めて問われたり映画にも過酷に見えるシーンは描かれていて綺麗事なんて一つもないけど、全て正解に変えようと生きる人間のリアルを観て欲しい!」と呼びかけた。

また、イオンシネマ大高で青木詩織松村香織と舞台挨拶を行った内山命は「“アイドル”を見てしまった。という気持ちになりました」と明かす。アイドルの彼女が観ても「感じ方は人それぞれだと思いますが、純粋にアイドルってすごい。それと同時に楽しいだけじゃやっていけない現実を突きつけられました」と改めて実感する作品なのだ。

画像は『SKE48 2018年10月19日付Twitter「#映画アイドル 初日。」』『内山命 2018年10月19日付Twitter「#映画アイドル 舞台挨拶終わりました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

映画『アイドル』舞台挨拶を終えた内山命、松村香織、青木詩織(画像は『内山命 2018年10月19日付Twitter「#映画アイドル 舞台挨拶終わりました!」』のスクリーンショット)

1 2