エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】菜々緒の意外な食生活にサンドウィッチマンが感心「イメージと違う」「で、そのスタイル!?」

菜々緒は母と祖母と暮らしているので「基本はお家のごはん」「最近は外食を全然しない」という。

「六本木ヒルズの高層階に1人で住んでいて、ワイングラスを揺らしながら夜景を見下ろしている」姿を想像していたので意外だったようだ。相方の富澤が「イメージと違うね」と共感すれば、伊達は「菜々緒ちゃん、今日はいいイメージ盛りだくさんだよね」と感心していた。

やがて一行は、松之山温泉銘菓「志んこ餅」を扱う製菓店を見つける。菜々緒がそのお餅を食べながら「美味しい!」と目を丸くして喜ぶので、またしても意外に感じた伊達が「食べるんですか、和菓子?」と聞いたところ「おばあちゃんがいるんで。いつも巣鴨から豆大福とか買ってきてくれる」と返ってきた。

さらに「カロリーはあまり気にしないの?」と確認すると「気にしないです」というではないか。伊達は「で、このスタイルを保っている!」と驚き、お店の女性に「信じられませんね、このスタイル!」と感想を求めると「びっくりしました! CGかと思いました!」と答えてくれた。

ちなみに田園風景のなか細い一本道を歩いている時に、ヘビがカエルを捕獲する瞬間に遭遇する場面があった。すると菜々緒は「怖いけど見ていたい」とそのすぐそばにしゃがみこんで、ヘビがカエルを丸のみするところを凝視し始める。実はヘビが好きで飼おうと思ったが、母親に反対されて諦めたそうだ。

家族と仲良く暮らし、和菓子が好きでカロリーは気にしないという意外なところを明かした彼女だが、カエルを食べるヘビを至近距離で観察する姿はやはり「悪女」のイメージを思わせた。そんなギャップも魅力なのだろう。

画像は『NANAO1028 2018年9月5日付Instagram「10月スタート米倉涼子さん主演の木曜ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系)に、出演させて頂きます!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2