エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ZIGGY森重樹一 『有吉反省会』で小明と2ショット「ゾンビメイクめっちゃ似合ってた~!」

ロックバンドZIGGYのボーカル森重樹一が、10月3日に日本テレビ系で放送されたバラエティ番組『有吉反省会2時間スペシャル』にゲスト出演した。彼はロックンローラーなのに健康が心配で、検査してもらうためあらゆる病院に行きまくる生活を明かし、そのことを反省しにやって来たという。

ブログでも「今日は泌尿器科で検査」、「今日は耳鼻咽喉科で喉を診てもらいました」など通院の報告が多い森重樹一。そこで番組がレコード会社のスタッフに確認すると「本人は健康なはずで、取材や収録のスケジュールをとろうにも“その日は病院に行くんで”と言われる。本業のロックの方に集中してもらいたい」と訴えていた。

現在は自転車で転倒して鎖骨を骨折したため週6日は整形外科に通っているというから、なおさらスケジュールが通院で埋まっているのだろう。ただ、寝込んだことは10年くらいないと明かして「めちゃめちゃ元気じゃん」と有吉弘行を呆れさせた。

そんな森重は行きつけの病院で看護師さんとも仲良くなり、インフルエンザの予防注射を毎年予約するので「森重さん、今年も一番ですね!」と言われるほどだ。

ボーカリストなので「ちょっとカゼひいただけでノドが気になる」「声が枯れたりするとスゴい腹立つ」という主張には、有吉も「ノドはデリケートになるのは確かに分かる」と共感した。

すると有吉から「じゃあ辛いモノなど食べないですよね?」と振られて、笑顔で「全然そんなことない」と返した笑わせる森重。実は辛いものが大好きなのだ。

そこで、有吉が森重に科した「禊」が「宇宙一辛いラーメン」だった。これまで辛い物好きで知られるジェジュンが一口で「辛っ」とギブアップ、ラーメン好きなV系バンド・シドのShinjiなどは麺をすするや「ブホッ」と吹き出して食べられなかった超激辛ラーメンである。

森重はそのラーメンを「もう目がピリピリする」と言いながら、

1 2