エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元AKB48西野未姫“激太り”からダイエット「第2のまゆゆに戻れた」

元AKB48でタレントの西野未姫が10月2日に放送されたバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)で“激太り”を告白、ダイエット企画に挑戦した。オンエア後にはSNSやブログで「ビフォーアフター」を公開して、「第2のまゆゆに戻れた」とツイートしている。

2012年にAKB48に第14期生として加入した西野未姫。同期の岡田奈々小嶋真子とともに「三銃士」と呼ばれ、3人は48グループの新ユニット「てんとうむChu!」のメンバーにも選ばれる。なかでも西野は「第2のまゆゆ」と期待されながら、2016年10月に「深夜にゲームセンターでダブルデート」とスキャンダル報道されてしまう。

その後、2016年12月14日の劇場公演で卒業を発表、「このままAKBにいて甘えていちゃいけないと思い、厳しい道を選ぶことを決心した」と話していた。卒業後はTWIN PLANET所属のタレントとして活動、AKB48時代に培った「ヘタレキャラ」やリアクションでバラエティ番組に出演している。

食べるのが大好きと公言する彼女はインスタに食を堪能する姿を連投するほどで、加えてなかなか人気が出ない焦りからストレスも手伝って“激太り”したようだ。

ダイエット前、西野未姫のポッコリお腹(画像は『西野未姫 2018年10月3日付Twitter「見てくださったみなさん!! ありがとうございました」』のスクリーンショット)

今回の『有田哲平の夢なら醒めないで』では体重「53.4kg」から約2か月、ジムでのトレーニングや食生活の改善などを行いダイエットに成功した。もちろんトレーニング中も「あーーー!!」とムダに苦しむリアクションは忘れていない。

『西野未姫 公式ブログ』では、

1 2