エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】徳島えりかアナ『行列』卒業、素の姿を映され反省「『This Is Me』はこれで良いと思ってません!」

「そうかっ、アレでいいんだ!」「私はそのままの姿でいればいいんだ!」と気づくのだった。

このエピソードが映画『グレイテスト・ショーマン』の名曲『This Is Me』のBGMとともに紹介されると、徳島アナが気づくクライマックスで「this is me」と締めるエンディングにスペシャルゲストのキアラ・セトルが大ウケ、高らかな笑いをスタジオに響かせていた。

その後「ああやって面白おかしくしてもらうのは ありがたいこと」という徳島アナのコメント映像とともに、「タイトルコールを噛む」「痰が絡む」「鼻をほじる」「脚を組んで立つ気の抜けた表情」など名場面が流れる。

『グレイテスト・ショーマン』が大好きで何度も観て、歌も何十回と聴いたという徳島アナ。そんな自身の姿を見て「『This Is Me』はこれで良いと思ってません! ホントに、反省しております!」と訴えた。

その後「卒業する徳島アナのために…」と紹介されてキアラが『This Is Me』を熱唱、そのエモーションに共演者から観覧客までが目を潤ませ、涙を流す人もいた。

水卜麻美アナも「この曲に乗って徳島のいろんな表情を思い出してたら、本当にあのコの良い思い出になっているだろうなって、最後に歌ってもらえて本当に良かったと思う」と感慨深げである。

キアラは感激する徳島アナに歩み寄り、「アナタの幸運を祈ります。アナタらしくいることで、日本中に喜びを伝えることができます」と言葉を送った。

バラエティ番組でキアラ・セトルを見るのは初めてだが、番組の展開とともに趣旨を素早く理解するセンスに驚く。通訳がついているとはいえ、お笑い芸人たちがミニコントを繰り広げた際も、ほぼ笑いのツボ通りにリアクションするのだからすごい。

ちなみに徳島アナの後任は、今年4月に入社した元乃木坂46の市來玲奈アナが担当する。彼女もレギュラー陣に鍛えられて成長してくれることだろう。

画像は『ZIP! 2018年8月23日付「24時間テレビ総合司会の水卜アナ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2