イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】クリス・ヘムズワース、巨額の富を得たことは「気持ち悪い」と吐露

仕事で得た財産については「気持ち悪いって思う」「若い時、サーフボードを買うためにお金を貯めていた時のことを思い出すね。サーフボードは600ドルだった。父の助けもあって1年かけて貯めたよ。壊すのが怖くてサーフィンしたくないって思ったくらいさ。そうすることで、感謝と一生懸命働くことなどたくさんの教訓を学んだよ」「子供たちのことを考えると、是非あの喜びを味わわせてあげたいって思うんだ。エルサと僕は物事への感謝とリスペクトをどうやって教えてあげたらいいかよく話すよ。彼らに恵まれているなんて思わせたくないんだ。僕たちにお金があって、両親が有名で、彼らが何かしら特別っていう事実は怖いよ。だって、僕はお金がない環境で育ったから」と話している。

クリスは、裕福な家庭で育っていないからこそ初心を忘れたくないようだ。子供たちにはお金があることが当たり前ではないことを知って、謙虚さを持ってもらいたいのだろう。
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)

1 2