海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】与党のウェブサイト、プロバイダー料未払いで閲覧不可に(南ア)

ツイッター上には「プロバイダー料金も払えないANCがなぜ与党で政治活動ができるのか」という疑問が噴出した。さらに野党EFF(経済的解放の闘士)フロイド・シバンブ副委員長も「中小企業は政府がお金を払ってくれないから経営に苦しんだり破綻したりしている。ANCがどこに未払いなのかがこれではっきり分かった」とツイート。また当然のことながら「プロバイダーにそこまでお金を払わずに今まで閲覧できた理由が分からない」という声も多かった。ある人は「このプロバイダーは年間のサーバー等使用料がおよそ1130ランド(約8600円)と比較的安価な価格であるのに、なぜ3200万ランドもの値段が出てくるのか」と政府とプロバイダーの癒着を疑っていた。

こうしたなか今月8日、ANCは新しいウェブサイトの立ち上げに成功したようだ。現在もUnwembiによる与党のウェブサイトは閲覧不可、さらにUnwembiのウェブサイトもメンテナンス中となっているが、ANCはUnwembiに対し法的措置を検討しているという。

画像は『anc.org.za』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2