イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子とメーガン妃、フィジー共和国でタキシード&フォーマルドレス姿を披露

全16日間の予定でオセアニア諸国をロイヤルツアー中の英ヘンリー王子とメーガン妃。第8日目となった現地時間23日、夫妻は1週間滞在した豪州を後にし、フィジー共和国に到着した。初日となったこの日はサバ市内の公園で行われた伝統的なウェルカムセレモニーに出席、夜には大統領夫妻と晩餐会を楽しんだもよう。バルコニーに姿を現した2人にフィジーの人々から大きな歓声があがる場面も見られた。

いよいよツアーも後半に突入した英ヘンリー王子とメーガン妃のオセアニア公式訪問。第8日目となった現地時間23日は、豪州からフィジー共和国へと移動した。

そんな夫妻を一目見ようとおよそ1万5000人が首都スバ市内の「アルバート・パーク」に集結、ブンダ地区の人々による伝統的なウェルカムセレモニー「Veiqaraqaravi Vakavanua」が行われた。夫妻はフィジーに古くから伝わる伝統舞踊「メケ」をステージ上で堪能し、ヘンリー王子は“タノア”と呼ばれる器に注がれたフィジーお馴染みの飲み物“カヴァ”にトライ、フィジーの人々の温かいおもてなしを楽しんだようだ。

同日夜にはサバ市内「グランド・パシフィック・ホテル」バルコニーにヘンリー王子とメーガン妃が登場、大勢の人々を前に笑顔でロイヤルウェーブを披露すると、その場はたちまち大きな歓声に包まれた。

この日は「ZIMMERMANN」の白のミディ丈ドレスに「Stephen Jones」の白いファシネーター、エリザベス女王から贈られたダイヤモンドとパールのイヤリングという清潔感あふれるコーディネートで現れたメーガン妃。七分袖から覗く妃の左手首には、チャールズ皇太子からのプレゼントだというダイヤモンドのテニスブレスレットが輝いていた。

フィジー共和国ジオジ・コンロテ大統領夫妻との4ショット(画像は『Kensington Palace 2018年10月23日付Twitter「At Borron House, The Duke and Duchess of Sussex called on President Jioji Konrote and First Lady Faga Sarote, at the start of #RoyalVisitFiji.」』のスクリーンショット)

ジオジ・コンロテ大統領夫妻主催による夜のレセプションでは、

1 2