イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子&メーガン妃、シドニーのビーチで行われた心の健康についてのセッションに参加

「ヘンリー王子は本当にナイスガイでした。『人々に助けを求めるのは弱さじゃない、強さの象徴だ』とおっしゃっていました。この認識が今後世界を変えていってくれると思います」と明かしている。

12歳で母ダイアナ妃を突然事故で失い喪失感に襲われたこと、また英王室の一員として常に人目にさらされることのストレスで、10~20代はかなり荒れた生活をしていたヘンリー王子。スキャンダルまみれの「お騒がせプリンス」として度々週刊誌にも登場していた。母の死により悲しみを20年近く封印していたヘンリー王子は、やがて心のバランスを崩し、精神が破綻寸前になったこともあったとインタビューで告白したこともある。セラピーに通うことで心の平穏を取り戻した王子は現在、兄ウィリアム王子夫妻とともに立ち上げた「Heads Together」を通じ、メンタルヘルスへの偏見をなくすこと、そして理解を深めることに尽力している。

グラントさんはメーガン妃についても「毎日ヨガを行っているようですね。妃のお母様はヨガのインストラクターですから。ヨガが日常からのエスケープだとおっしゃっていました」と述べている。

『Daily Telegraph』王室記者ハンナ・ファーネスさん(Hannah Furness)のツイッターには、「OneWave」の集まりに参加していた女性の1人で現在妊娠中のシャーロットさんが、メーガン妃と直接言葉を交わしたというエピソードを画像付きで紹介。それによれば、妃は「なかなか眠れなかったので、今朝は4時半に起きて部屋でヨガをしていました」とシャーロットさんに明かしたそうだ。英国から約23時間という長時間フライトを経て豪州入りし、その翌日から精力的に公務をこなしているメーガン妃は、自身の体調を「時差ボケと妊娠の“ダブルパンチ”」と打ち明けたという。

そんな素振りは少しも見せずに、笑顔でオーストラリア各地を訪問中のメーガン妃。先日はお手製のバナナブレッドを持参し、農家を訪れていた。このたびのロイヤルツアーは4分の1が終わったばかりで、これからジカウイルス(Zika Virus)感染のリスクが懸念されるトンガ王国とフィジー共和国への訪問を控えている妃だが、どうか残りの期間も万全の体調で乗り切ってほしいものだ。

画像は『Kensington Palace 2018年10月19日付Instagram「Founded at Bondi Beach in 2013, the @OneWaveisAllitTakes community has now spread to more than 100 beaches in over 20 countries, giving 10,000 people the chance to speak openly about mental health」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

ビーチで輪になり、参加者の話に耳を傾けるヘンリー王子夫妻(画像は『Kensington Palace 2018年10月19日付Instagram「Founded at Bondi Beach in 2013, the @OneWaveisAllitTakes community has now spread to more than 100 beaches in over 20 countries, giving 10,000 people the chance to speak openly about mental health」』のスクリーンショット)

1 2